--.--.--

蓮くんまたもや嘔吐 下痢だったんです~

ペットショップに預けた翌日下痢

下痢が落ち着いたら嘔吐。

どうしても胃腸が弱いみたいなんですよね

これってストレスかなぁ・・・227

昨日病院はお休みの日で様子をみていたら

落ち着いてきたので、病院には行きませでした

蓮くんファイト~~~~


IMG_5505.jpg

振り向き「あん?」って言ってるような感じ(笑)

 

 

 

2008.10.31
今日は蓮くんも連れてお出かけ
お友達のJちゃんとランチへ行ってきました
行ったところはここの中に入っている
「ゆとりの空間」というとこ。
蓮くんはショッピングセンター内にあるペットショップに預けて
ランチ&お買い物を少ししてきました

ランチは量的にちょうどよく
味付けもおいしかったです
(写真は撮るの忘れましたー腹ペコだったので^^; )

早くもイルミネーションの飾りつけをしていました
もうそんな季節になったのね・・・
あっという間にクリスマス、お正月ときてしまいます
でも今年は蓮くんもいるから
きっと楽しいでしょう



はじめてきた場所だから固まってます
ラジオの公開放送もやっていて音量が大きくて
ちょっとびっくりしたかも。
かぶりものに初挑戦!ウケる
でも歩いていると子供達やカップルさん達に声をかけてもらったり
なでなでしてもらったり大喜びの蓮くんでした
今度はイルミネーションを見に来ようね!





車の中で@指定席 / 大好きなJちゃんと



2008.10.29

 朝からいいお天気なので

掃除機をガシガシかけ ホットカーペットをだし カバーを洗い330

走りまわる蓮くんを蹴散らし(ほんとはけってませんよ68

でも掃除をはじめるとなぜか興奮するんですよね

あ、でもコンセントどこおいてたかなぁ~(笑)

 

 

朝焼け 

久しぶりに見る朝焼け

 

 

そら 

そしてこの青空~

 

 

そしてそして・・・

IMG_5435.jpg

大あくびで失礼しま~す

 

IMG_5409.jpg

首をかしげる蓮くん かわい~344

2008.10.28
今日もいつものように蓮くんとお散歩
がっちょっとした事件が。。。
蓮くん、クルクル回り始めたので
おっ、う○ちか?
って見ていたらちゃんといたしました
で、その後 後ろ足で土をかけるしぐさをするんですね
その作業を失敗してしまい 後ろ足にう○ちがたっぷり。。
仕方ない今日はちょっと寒いけど帰ったらシャンプーだ!
少しくらい泥がついてもいいや~と、思い切り遊ばせました

ウンが付いていいことあるかな?


帰り着いたらベランダにしばし蓮くんを隔離し(笑)
準備をしてシャンプーしました
臭くなってきたのでちょうどよかったかな
蓮くんは不安そうな目をして
ブルブル震えてたけどいいこにしていました^^



ホワホワでいい香り~







ポーズをとる蓮くん









2008.10.26
今日はネタがないので(今日も?)

蓮くんのおもしろ写真でも。。

なんか笑えちゃうんだよね~

でもホッとする顔の蓮くんです



おっさん顔だねぇ


2008.10.24
天気予報通り今日は雨ふりです
なのでお散歩はお休み?
いえいえぎりぎりセーフで行ってきました
帰り着いたらポツポツと降り出して
なんとか間にあいました

もちろんだーれもいないので
広いグランドで今日はロングリードで
蓮くんを走らせました

( あ・・・やばい、ほんとネタ切れかも )

でも写真だけはUP~♪




楽しそうでしょ~^^




お友達に会えなくてさみしいなぁ



蓮くんだんだんモサ男くんになってきてるような・・・
2008.10.23

今日は朝からまたまた蓮くんお留守番でした
いつものように出かけるときは超ブルーになるんです
そして玄関ドアを閉めると聞こえてくる「わんわん・・わんわん・・・」
寂しいんだろうなぁって思いながら
私もブルーになりながらでかけます

で、用事を済ませ帰宅すると鍵を開ける音でわかるのか
すでにリビングのドアのむこうでスタンバッてる姿が見えます(これがまたかわいい)

「ただいま~お留守番ありがとね 蓮くん」と言うと
うれしそうにクルクル そして猫みたいにスリスリ
この時がいちばんお互い幸せな時なんですよね

そして頑張ったあとには喜びがw
午後からお友達が来てくれました
蓮くんはお客さま だ~い好きなんです
クルクル スリスリ 蓮くんの喜びの表現がでます
そしてなでなでしての要求
手を止めるとさらにスリスリして要求
友達はずっと蓮くんをなでなでしていてくれてました



留守番後の蓮くん 超リラックスしていますね~

2008.10.22
今日は月に一度のフィラリアのお薬を飲む日です
蓮くんはこのお薬が大好きで
出してきたらまだかな~って感じで
ずっと見つめています




ガン見ゴメンひと口かじっちゃった~テヘッあ~おいしかった




あさ日を浴びて気持ちよさそうな蓮くん(この後また一眠りします)




2008.10.21

①実家のタローちゃんとご挨拶のちゅ
②嗅ぎあっております^^
③柿くう犬(上手に食べてます)
④ボクにもください~
⑤柿の木
⑥ボーっとしてる蓮くん



①どこ嗅いでんの!
②タローちゃんが食べていた柿の木
③蓮はこたつで丸くなるぅ
④引きつり笑いなのです
⑤この角度の蓮くんが好きかっこよく見えるから^^


   
ぁう写真の編集に疲れましたぁ
実家のわんこ「タローちゃん」はやさしいコで
蓮くんがいろいろとちょっかいだしても
じっと我慢していてくれました。
でも一度だけワフッ!って言われて^^;
それは大好きな柿を食べはじめたときです
それでも怖い物しらずな蓮くんは
こりずにタローちゃんに遊ぼうって誘っていました





モノクロ蓮くん

今日の蓮くんまたも遠吠えを。
でも変な声で、「アウアウアウ。。。フニャァ~」
爆笑させてもらいました

ではでは今日はこのへんで。
(なんだかまとまりなくてすみません 文才がないなぁ。。)




2008.10.19

 

本日帰ってきました

蓮くん元気です

お散歩たくさんいきました~

続きはまた明日。。。196

IMG_5184.jpg 

 

2008.10.18
まるでじぃちゃんみたいな蓮くんだけど

けっこうな暑さなのにひなたぼっこなんて

あなたまだ1歳になってないのに大丈夫?




嘔吐もなくなりちょっと一安心ホッ

お散歩も今日は30分だけ行ってきました

この調子でよくなるといいのだけど

明日は用事で実家へお泊りなので

大丈夫かなぁ~

でも留守番させるわけにはいかないので

ついてきてね蓮くん




2008.10.15
体調がよくなったと思ったら

今度は嘔吐してしまった蓮くん

再び病院へ。

お薬をもらい、様子をみましょうということで

帰ってきました。

出かけるときはどこへ行くのかな?って感じで

すごく元気だったのに

待合室に入るやいなやブルブルとふるえてました。

この前きたときのこと覚えてたのかな?

今日は混んでて待ってる間

ピーピーと鼻を鳴らして不安気な様子でした。

夕飯のリゾットを少し与えたら完食

もう少し食べたい感じだった蓮くん

明日朝まで我慢しようね!



「お薬はまずかったよボク早く元気になるね






2008.10.14
今日は大嫌いなことと大好きなことが

蓮くんを待っていました

大嫌いなお留守番でいっきにブルーに・・

でも大好きなお散歩が待っているので

なんとか乗り切った蓮くんでした~

お散歩ではスケボーにきてたお兄ちゃんたちに

かわいいね 毛がホワホワだとか

肉球もきもちい と、いっぱいなでて

もらってうれしそうな蓮くんでした




2008.10.13


回復した蓮くん。

大あくびで失礼しま~す

今日は写真のみで(ネタ切れか?!)

2008.10.12

今日は蓮くんを病院に連れて行ってきました376

2日前下痢をしたのだけど 割と元気だったので

様子をみることにし、昨日は調子良かったけど

今日再び下痢351

相変わらず元気で食欲もあるが念のため病院へ行きました。

検便の結果 お腹の菌があまりよくないということで

抗生剤と補液を皮下点滴

蓮くんおとなしくいいこにしてくれてました

点滴の最中先生と看護士さんの顔を交互にみつめてました^^;

 

ほかに気になることもあったので 先生に聞いてみました。

①停留睾丸のこと(蓮くん、タマちゃんが両方とも降りてないんです)

②膝蓋骨脱臼のこと(歩くと後ろ足がカックンてなるので)

 

①は確実に停留睾丸であること。去勢手術を勧められました 常にお腹の中でタマちゃんが

 暖められているとほかの病気になっちゃうらしい。

②も膝蓋骨脱臼らしく 段階でいうとグレード2~3なんだって。

 あまり走らせない方がいいらしく。。。ショック12  蓮くんお散歩がなにより大好きなのに・・・

 

去勢手術は考えていたのだけど、年内はやめて年明けにでもと思っています。

膝蓋骨脱臼はもう少し色々調べてみようかなと思ってます。とりあえず手術はしなくても

いいらしいので。

 

IMG_4955.jpg IMG_4952.jpg

夜ご飯に入れて飲ませた下痢止めのお薬       蓮:病院は疲れるなぁ ひなたぼっこが一番!

 

念の為 今日のお散歩はお休みしました

不満タラタラの蓮くん(何度もお散歩の催促にきました。)

明日は連れてくからねー 早く下痢治そうね348 

 

  

2008.10.11
ブログを始めて今日で10日目

すごい 3日で終わるかなと思ってた

で、今日のネタはと言うと。。。

うーん・・・いつもと変わらずで。

そうだ この前の動画があった

再度チャレンジ

うまくいったかな?



< 蓮くんの遠吠えです >


2008.10.10

出かける時

必ず蓮くんに声をかけて出かけます

「蓮くんお買い物行ってくるね」と言うと

どんなにハイテンションで遊んでいても

いっきにブルーに入ります263

おもちゃをくわえていても

まるでコントのように口からポトリと落とすんです

そんな蓮くんをみると思わず連れていきたくなるのですが

そうもいきませんしね440

2時間半後戻ってくると

寝てた様子の蓮くん いつもめちゃめちゃ喜んでくれます。

かっわい~238

夕方からいつものお散歩

帰り道お友達のワンコに手を振ってると

うしろから ドン!と。腰を押され(笑)

(いつも散歩で会う)柴犬のわんこが通りすがりに

挨拶して行きました

かわいかったです~286

 

IMG_4938.jpg 

IMG_4939.jpg

 蓮:ふぅ~また写真か?早く撮ってね195

2008.10.09

今日はカラリとしたお洗濯日和になりました278

マリオママさんに影響されw私も蓮くんのおもちゃを洗濯しました209

 

心配そうな蓮くん:「ボクのおもちゃどうするの?」

IMG_4895.jpg 

飼い主:「くちゃいから洗濯するんよ~」

IMG_4894.jpg 

               30

IMG_4925.jpg

               30

IMG_4920.jpg 

蓮くん:「ボクはベランダでひなたぼっこ~」

IMG_4905.jpg 

「もう写真いやだよ~ 目つぶっちゃえ」現実逃避な蓮くん

 

という訳で、カメラ目線をくれなくなったので今日の写真は終了

となりました410 

(マリオママさん 昨日のネタ ぱくっちゃってごめんなさい2

 

そして夕方からいつものお散歩で。

うれしいのかうしろ足をピョンピョン跳ねながら

ずんずん前に進んでいく蓮くん

いつも最初はこんな感じなんですが

歩いていると、ひとりのおばさまが。

もちろん初対面でして

目があうと会釈したんですが

そのおばさま 蓮くんをみていきなり

「こういう歩き方する犬は自分が主導権をにぎってるらしいわよ

この前テレビでやってたけどこういう時はね・・・・云々」

と、話し始めた。

散歩中にこういう方に会ったのははじめてで

「はぁ。」「へー」しか言えなくて

「。。。。だから飼い主のあなたが主導権もたないとだめよ

うちの犬は教えなくても最初からできてたけどね。ふふ」

なんじゃそりゃ~ 

それが言いたかったのかぃ!

だんだんイラっとしてきたので

私:「蓮くん 行こうっか~ じゃっどーもー」

(蓮くん):ぴょんぴょんぴょん・・・・・286

 

色んな方がいらっしゃいます11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2008.10.08

昨日の疲れが残っていたのか

午前中はずっと寝ていた蓮くんですが

午後、近所をリサイクル業者が通った時

大きな音で案内を流していて

その音に反応した蓮くん

はじまりました・・・遠吠えが...528ワオォォーンと。

動画撮ってみたんだけど、アップできるかなぁ・・・

 

IMG_4890.jpg 

うーん やっぱり動画アップは無理だったので今日の蓮くんを。

もっと勉強しなくては。。。

 

話は変わって、蓮くんの癖?というか 返事というか。。

クシュッとかフンッ って言うんです

例えば「おやついる?」って聞くとフンッ!と鼻息荒く応え

「お散歩行こうか?」では「クシュッ!」とクシャミで応える

 

トイプーちゃんたちはみんなこんな感じなのかな?

 

 

 

 

 

2008.10.07

134今日は蓮くんを連れて実家までドライブ448355

 

近くの港までお散歩しました68

IMG_4872.jpg IMG_4870.jpg

 IMG_4884.jpg

リードを船のロープに繋いでいるので怖いみたい。かなりビビってます394

IMG_4885.jpg IMG_4868.jpg

                     520もう帰ろ?とでも言いたいのかな^^

 IMG_4867.jpg                    

 お家に帰ってホッとひと安心かな?68

 

以前は車が苦手でよく酔ってたんだけど最近は落ち着いてきました。

帰りの車の中では爆睡してたけどww

で、家に帰り着き いつものお散歩。。。

どんだけお散歩好きワンコなんだ363

さすがにもう今は泥のように寝ております196

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

*おまけ

 

〈かわいいワンコのクリームパン〉

IMG_4886.jpg

クリームが甘すぎずおいしかったです

 

 

 

 

 

 

2008.10.06

大好きなお散歩にも行けなくて

ゴロゴロしてた蓮くんでした。

IMG_4854.jpg 

あごのせ枕でウィンク?(かわいい。。。)

 

IMG_4863.jpg 

おやつを前にマテ中の蓮くん

286(早くOKって言ってよ~)^^

明日は晴れるといいね44

 

2008.10.05

392今日は蓮くんも一緒にお出かけ125

わんこも入れるお店に行ってきました ココ

ドックランもついてるので蓮くんも楽しんできました

誰もいなかったので貸切です363

初めてノーリードで走らせてみました。

けど、ほとんど草の上をクンクンしてました~53

おやつももらったけど土だらけになっちゃったので食べれません327

よほど楽しかったのかな 呼んでも来ません262

食事してるときはリードにつながれてしまい

キューンって鳴いてました。

 

IMG_4840.jpg IMG_4830.jpg

 IMG_4851.jpg IMG_4843.jpg

 蓮くん楽しめた?また来ようね440

 

 

2008.10.04

16:00あたりからソワソワしてくるんです

そうあの方の一番のお楽しみ。。。お散歩276

河川敷が近いのでそこを毎日歩いています

IMG_4817.jpg 

100蓮くん(心の声):あー早く歩きたいっ 写真撮ってんじゃないよ94

 

このあとお散歩のお友達ワンコと会いました。蓮くんハイテンション291

 おやつもおすそわけしてもらってみんなで食べました

 今まで外では食べたことなかったのに驚いてしまったー

ワンコ友達の影響ってすごいんだね68

(写真撮るの忘れてしまった~)

 

30朝のベランダにて。変顔蓮くん278

 IMG_4806.jpg

 

 

 

 

 

2008.10.03

2日目にして早くもネタ切れの予感が・・・399

今日は何かあったかな。。

そうそう午前中でかけて蓮くんはお留守番

帰ってきたら 最大のうれしさの表現

クルクルまわって大喜びしてたなぁ

そういう様子を見てたら可愛くてたまらないんです10

 

IMG_4792.jpg 

蓮くんちっちゃくて、かわいいんです~

 

IMG_4785.jpg 

久しぶりに綺麗な夕日

2008.10.02
今日からブログはじめます~

さてさて3日間降り続いた雨も止み

外は気持ち良い秋晴れになりました

散歩に連れて行けー的な視線を受け

「まだ暑いから夕方からね!」と話しかけながらPCの前に座り

悪戦苦闘しながらブログを書いています

おもにトイプー蓮くんのことをここに書いていきます

たまに地元ネタとかも書ければいいな


きっとのんびりペースになると思いますが...

どうぞヨロシク








... 続きを読む
2008.10.01
