--.--.--

11月も最終日になりましたね

明日からは師走・・・なんとなく世間が騒がしくなるような

そんな気がします 

今年はインフルエンザの予防注射を早めにしました

今は腕がかゆくてかゆくて・・・でもじっと我慢しなくちゃ

今日は甥の試合の日なので応援に行ってきました

天気は良かったけれど風が強く寒かったので

蓮くんはお留守番。

出かける時 ブルブルと震えて「行かないで!」と

アピールしてましたが 仕方なく置いていきました

試合の結果は惨敗406

でも、まぁしょうがないね 相手強かったもん

(もしかして蓮くん連れていかなかったから?)なんてね

Yくんおつかれさま~410

 

 

IMG_6279.jpg IMG_6281.jpg IMG_6282.jpg

気持ちの良い青空278試合中にパチリ(応援に力無し263

 

IMG_6190.jpg 

れ:「置いてかないでね...409

 

 

2008.11.30
空模様もあやしかった今日ですが
前々から行きたかった
ドックランつきのカフェに蓮くんと友達と3人で
行ってきました
ランチもすごくおいしくて満足~♪

蓮くんは相変わらず自由奔放で
カフェで私達が食事中も
遊びたいコールを放ち
「ワンワン キャンキャン」と・・・
ほかの子達はすごーくおりこうなのに
蓮くんたらうるさいのなんのって。
育て方が悪かったのかなぁ・・・
でも家の中ではすごくおりこうなんです
内弁慶ならぬ外弁慶?なんです

ワンコケーキを頼んだのですが
それを食べている間は静かだったんです
とってもおいしかったみたいでした

ランではすごい顔で走ってました
歯をむきーって感じで恐いよ蓮くん(笑)



一緒に遊んでくれた仁くんとフクちゃんありがとう!
写真がうまく撮れてなく残念ですが
なんとなく感じはつかめるかも^^




楽しそうでしょ?^^






2008.11.30
今日は母と蓮くんでお買い物に行ってきました
ワンコもOKなハンズマンへ。(カートか抱っこのみ)
のんびり買い物できるかな?と思っていたけど
蓮くん小さな声できゅーんとかお鼻をピィーピィーと鳴らすので
早めに切り上げ、近くの自然公園へ寄りお散歩してきました
お天気悪いしお散歩しているワンちゃんたちは誰もいなく
ちょっと淋しかったけど、蓮くんはおかまいなし?
タッタカタッタカと小走りで歩いていました^^
健康なうん○もしたしね(それが一番うれしかったりします)

今にも降りそうだったのですが何とかもってくれ
帰る頃になり雨が降り出しました
公園内にある吊橋も渡ってきましたよ
蓮くん大丈夫だったみたいでずんずん進んで歩きます
楽しくお散歩できてよかった!





そして今日は蓮くん1歳のお誕生日です
何も特別な事はしてあげられないけど
帰りにショッピングセンターでケーキを買って帰りました
でもワンコ用じゃないから蓮くん食べられないのよね
今度お天気がいい時にランに連れて行こうと思ってるので
その時まで待っててね!



テーブルにあごを乗せている蓮くん^^;ごめんよー食べられないのよね



ワンコとの生活は初めての事で
わからない事ばかりで不安になったりも
しましたが無邪気な蓮くんを見ていたら
何とかなるさと気楽に犬育てしてきました
病気や怪我もしたけれど
1歳を迎えることができうれしい思いで
いっぱいです



れ:ボク1歳になったよ



蓮くん生まれてきてくれて、そして
家にきてくれてありがとね
これからも楽しく暮らして行こうね!


*先日花かぐらで撮ってもらった写真がホームページでアップされてました~
蓮くんNo65です!どうぞ見てやってください^^
ついでに投票もぽちっとしてくれたらうれしいなぁ...by蓮
こちらから行けま~す



次に1歳記念に小さかった頃の蓮くんの写真をアップしますね^^

... 続きを読む
2008.11.27

昨日お出かけしたので

今日はいちにちまったりな日でした

蓮くんは疲れたのかな?

ずっと寝てました
(モモちゃんを抱きしめて)

でも食欲もありちゃんと食べているので

体調はいいんだと思います^^

IMG_6130.jpg 

 


今日頼んでいた部屋着が届いたのですが

つなぎ?みたいなお服なんだけど

蓮くんに着せてみたら

固まって動かない~

スワレと言っても動かない~

着せ方がまずかったかなぁ・・・

IMG_6160.jpg 

固まってますっ!

 

 

 

2008.11.24
昨日に続き今日もお出かけしてきました。
今日ははじめての体験、花かぐらでわんちゃんの
撮影会のイベントがあり参加してきました
ドタバタ、ウロチョロと落ち着きの無い蓮くん
台にのって撮影してもらうのだけど
緊張してるの?
思わずうん○してしまいました~
しかも公衆の面前で。。。
うきゃ~ 恥ずかしいのなんのって。。。
私の方がパニくってしまいました
結局台にのって撮影は無理でして
抱っこして撮影してもらいました~
後日花かぐらのサイトで写真が載るらしいので
楽しみっちゃー楽しみなんだけど
どんな感じで仕上がってるのか心配ですっ

そんな感じでちょっと落ち込んでる時
リンクさせていただいている
Tomorrow is another day?」のmiyaさん、towaくん
お友達の茶太郎くん、茶太郎ママさんにお会いすることができました
towaくん 茶太郎くんともに超かわいく そしてとてもおりこうさん
それにくらべ蓮くんの落ち着きのないこと。。。トホホ
蓮くんはずーっとおちりをくんくん、くんくんと嗅いでいて
いいかげんにしてーっていう感じでした
お二人さん申し訳ありませんでしたー
こんな蓮くんですが、これからもよろしくお願いしま~す


写真は次ペィジへ・・・






... 続きを読む
2008.11.23
今日は蓮くんも連れて甥の野球の応援へ!
いいお天気でした
今回もどうしたことか
勝っちゃいましたよ~
蓮くんの応援の成果でしょうか
いえいえちゃんと練習してきた結果ですよね
最初抱っこしてたら
下へおろせー
歩けー
と、キャンキャン鳴き ちょっと困りました^^;
だってイイ感じの芝生だもんね
歩きたいよねー^^
早速お○っこしてました~
そして枝をみつけガリガリと。。。
甥っこの打席が近づいて応援席へ行くと
またキャインと鳴くしー
おいおい蓮くんちょっと我慢してよね!
バチコーンと打ったら
なんと二塁打!
走れ~ 行け~ かっこいい~
と、応援して来ましたよ^^

おつかれさんYくん
ベスト8に入れたなんてすごいよ
明日もがんばってね!










試合とはまったく関係ない蓮くん 枝を夢中でガジガジしてます




2008.11.22

蓮くんの下痢はお薬のせいかだいぶ落ち着いてきました

が、昨日は朝から吐き気があり 再度受診。

吐き気止めのお注射をぷちっ!

帰ってからは疲れたのかグッスリzz  

外も風が強くて大変だったからね195

IMG_5945.jpg 

フードは相変わらずあまり食べませんが

元気はあるんですよね~あせ

今日は天気も良く 蓮くんの体調も良く

昨日はお友達がお泊りしていて

テンション184なので 

トリミングに連れて行こうと予約いれました

+トリミング前+

IMG_5940.jpg 

+トリミング後+

IMG_5977.jpg

 

お目目ぱっちりになりましたね~

うーん かわいい51

髪かざりはクリスマスバージョンだって^^

そしてちょっと早いけどお誕生日プレゼントをいただきました^^

IMG_5966.jpg IMG_5974.jpg

 

+おまけ+

smap グッズ 

スマップライブに行ったJちゃんに頼んだグッズ。

私のはキーホルダーとカップ

次は行きたいなぁ~

 

キーホルダーのチェーンが蓮くんのネックレスにピッタリ!

蓮 ネックレス 

似合うかな?^^

 

明日も体調良いといいね  蓮くん!

 

 

 

 

 

 

 

 

2008.11.20

  またもやお腹がゆるーくなってしまった蓮くんですが

早朝から下痢がちょっとひどくなってしまい

血が混じっていたみたいだったので心配になり

病院へ連れて行ってきました

出かける予定も中止です

何度か吐き気もあり(何もでないのですが)

先生のお話では 蓮くんは消化吸収があまりされてないのでは

ないかということでした

フードをドライだけにしようと今回試供品をたくさん

いただきました

(今のところロイヤルカナン)がいちばんいいかも

血が混じっていたのはウ○チしすぎて

お尻がきれるのと同じような感じだといわれました

嘔吐は逆にお腹空き過ぎてるのかもと

先生がおいしそうな缶詰をもってきてくれると

蓮くんいっきに食べてしまいました

はあーはずかしかったよー

何もあげてないみたいじゃないの

空腹すぎて吐いちゃうこともあるらしいです

整腸剤をもらって帰りました~

リゾット

朝のリゾット・・・全然食べません240

 

IMG_5861.jpg 

こんなにもらって帰りました~

 

IMG_5856.jpg 

もう少し太らなきゃいけない蓮くん。

消化しやすいように酵素を飲んだほうがいいらしい

今度ネットでサプリメントを探してみようっと。

 

昨日からドライフードに白い粉の整腸剤をふりかけて

食べさせています~

が、これまた食べないの。。。困ったなぁ。。。

 

IMG_5894.jpg 

れ:ボクは元気だよー お散歩も行ったよー

 

 

2008.11.18
蓮くんと一緒にフリマへ行ってきました

カメラを忘れ画像はありません

何も買わなかったのですが。

蓮くんは子供達にもみくちゃにされていました

そのせいか帰ってからずーっと寝てて

ご飯の時間になっても起きてこないし

ちょっと心配になったのですが

準備してたら起きてきました~


ご飯の後はこの通りハイテンション
クッキーを入れたボールで遊ぶ蓮くん
今日はお疲れちゃん!

2008.11.15

今日も朝から気持ちよい青空で

蓮くんと近くの公園へ行ってきました

IMG_5770.jpg  

公園には落ち葉がたくさんあり

カサカサとその上を楽しそうに歩いた蓮くん

子供達もたくさんいて

「わんわんだー」と寄ってきてくれ

ナデナデしてくれました

蓮くんも大喜びしてました

もうじき寒さも厳しくなるだろうから

こんな暖かい日もあと少しでしょうね

 

 

 

IMG_5763.jpg 

年賀状用にと写真を撮ってみるけど...

目が、目がぁ...どこにあるの?

なにせモサ男なもので。。

来週にはトリミングに連れて行くからねー

もうちょっと待ってね蓮くん^^

 

 

 

 

連休中に撮った写真等など↓

IMG_5620.jpg IMG_5630.jpg

叔父の家の子「リーちゃん」            甥っこの少年野球の試合開始の様子

いつも体を震わせて喜んでくれるかわいいこ    背番号はラッキー「7」!

 

 

2008.11.14
かわいいお客さま<昨日のことですが>

お友達とそのお子ちゃまが遊びに来てくれました
ついこの間まで赤ちゃんだと思っていたのに
ちゃんとおしゃべりできるようになり
驚いてしまいました~
そのぶんこっちが年とってるんだね

Yちゃんワンコがはちょっと苦手みたいで
蓮くんを見たらちょっと泣かれちゃったけど
最後の方は仲良くなって
蓮くんが遊んでいると「がんばれ~」って
応援してくれたから よかった~ホッ

蓮くんはお客さま大好き。
でも帰るときは寂しいみたいで
いつもお鼻をピーピーと鳴らします
だから帰るときにはいつもお見送りに行くんです

また来てねYちゃん!
バイバイ!と見送ったあとは
一目散にお散歩へ
はぁ・・なんという切り替えの早さ!





2008.11.13

急用があり実家(夫)で2泊の予定が6泊になり

久しぶりの我が家です68

もちろん蓮くんも一緒でした~

色々と連れまわして心配したけど体調は良く安心です

(2回くらい吐いちゃったけどすぐに回復したからヨシとしよう^^)

お家に着いたら安心したのかずーっと寝てました

寒くなったけどお散歩は欠かせないみたいで

夕方催促されました~^^

またぼちぼちUPしていきまーす

 

 

 

 

実家にて①

IMG_5684.jpg 

実家にて②

IMG_5699.jpg

 

 

 

 

2008.11.11

1日(土)から実家へ行ってきました

竹宵というお祭りがあったのでとりあえず写真だけアップします

蓮くんは元気ですよ~

2008.11.04
