--.--.--

やっとトリミングすることができました~

今回は初モヒカン^^

お迎えに行くまで楽しみで楽しみで・・・

 

で・・・

こんなになっちゃいましたー

         30

モヒっちゃった蓮くん

IMG_7612.jpg 

可愛くて 可愛くて笑いがとまりませんw

抱っこしながらアタマの毛をツンツンとするのが癖になりそうな予感がします

帰ったらおやつを食べて何故かテンションアップ184(モヒのせい?)

それからいつものハミガキが始まりました~

IMG_7725.jpg 

れ:はぁーこれがいちばんたのしー

 

 

蓮くんおつかれさま415

 

 

 

 

2009.01.30

手術・退院から1ヶ月過ぎました
経過をみるためレントゲン検査へと
本日行ってきました
IMG_7464.jpg 
経過は良好との事で少し安心なのですが
お散歩はまだできないと言われ 残念・・・
あと3週間くらいまだ安静にとのこと
安静?蓮くんめちゃめちゃ元気で
走り回ってるんですけど。。。
興奮を抑えるのにいつも必死です


IMG_7362.jpg 
*ボクまだお散歩できないの... イジイジ...
 だけど元気いっぱいで~す!


昨夜遊びに行ってきた親戚の家での誕生日ケーキ
IMG_7332.jpg 
「2月14日」のケーキめっちゃおいしかった~
まわりの白いのはホワイトチョコです まいうー
蓮くんはお肉をもらってご機嫌でした 
家では買えないような極上なお肉だったので
またご飯食べなくなっちゃうかも?!
ちなみに今日の夜ごはん・・・残しました。。。
(味覚えちゃったかな?)








2009.01.28

今日は午前中お留守番させたので

ちょっぴりふてくされてる様子でした^^;

朝ご飯には一切手をつけず(ドライフードだけだったため?)

ハンストか?そうなの蓮くん?
412ムキーッ!

IMG_7246.jpg 

れ:ふんっ 食べてやるもんかー!

 

まぁ仕方ないねー毎日ゴロゴロしてるし
でも来週はレントゲン撮るからお散歩OKを期待してガンバロ!

IMG_7217.jpg 

今はこのピンクのボールと黄色いお星様のキュッキュッと鳴るおもちゃがお友達です!

IMG_7206.jpg 

このサッカーボールもお気に入りなんですが興奮して走り回るのでちょこっとだけ遊ばせます^^

 

 

 

 

 

そして 結局根負け・・・

蓮くんの思惑通り夜ごはんは缶詰をまぜまぜしてあげたら

きれーいに完食しました

飼い主まだまだ修行がたりませぬ。。。

この前の鉄腕ダッシュでワンコ特集をやっていた時
蓮くんテレビの前にやってきて釘付けです^^



☆カウンターをふと見ると1000を超えているじゃありませんか!

こんなのんびりペースなブログに来ていただいて本当にありがとうございます

これからも蓮くん中心にぼちぼち更新していきますので

来てくださった方々またこれからもよろしくお願いします




2009.01.22
いつもはあまり吠えない蓮くんなのに
今朝は違っていました
ドアの向こうは廊下
その廊下に向かって「わんっ」
そのうち2回3回と吠えはじめ
ずっと廊下を見てるの
誰かいるのかなぁ・・・・
こわっ
気になるらしくドアの向こうを覗いたり
ドア近辺をうろうろ・・・
怖いやん 蓮くん   

  


目開いてます^^


2009.01.16

まったりな一日・・・
だってポカポカ気持ちいいんですもん...
IMG_7089.jpg 

眠気覚ましにおやつでも食べる?
最近お気に入りの 
フルーティーガムいちご風味(残り少なくなってきました)

おりこうに「待て」が出来てるね
IMG_7095.jpg 
れ:まだかな?早く食べたいのに~


あ:OK 食べていいよ~

IMG_7100.jpg
れ:うまうま フルーティーガムいちご風味最高! 
 


ところで今蓮くんに毎日食べさせているサプリメント
消化酵素と関節ケア
どちらも結構臭いんです
けど蓮くん食べてくれてます
少しでもあんよが良くなるといいなと思って続けて行こうと思っています

サプリメント 

ガンバレ蓮くん

IMG_7086.jpg 

れ:ふぁ~ぃ221がんばるわん!

 

 

 

 

2009.01.15

あ: 蓮くん今日1月11日でわんわんわんの日だってー

 

うん? 

れ:うん?なーに?

あ:わんこの日だって

れ:へー じゃあおやつちょうだい

あ:だーめ ご飯残したでしょ だからおやつなし!

 

えー

れ:えー!もう~ なんで~

あ:。。。。

れ:グレてやる~

 

 

2009.01.11
最近の蓮くん 元気になってきています
動きも徐々に激しくなって
走ったりもするので ヒヤヒヤドキドキです
走りたいのに走れない
お散歩もまだ行けないし...
人間ならストレスたまってるよね




すごいモサ男だけど
もう少しの辛抱だね!
最近のお気に入り
フルーティーガムいちご風味が大好きな蓮くんで~す
いちごだなんて蓮くん似合わないし...^^

2009.01.10
これは先月20日にお散歩友達のモコちゃん家族とランに行った時の写真
せっかく撮ったのでアップしないとね!



①とってもおりこうなビーグルのモコちゃん
 蓮くんより3ヶ月年下です
②モコちゃんとのツーショット これしかないんだな写真が...
③思いっきり走る蓮くん...楽しそうだなぁ
④ランで一緒に遊んだお友達
⑤はじめまして! バグのグーちゃん..だったかな?^^;


この時の蓮くん すごく楽しく遊んでいたんですが
女の子のワンコには吠えないけど
男の子にはガウガウと喧嘩売るような吠え方で...
どうしてかなぁ
ランに行くと性格変わってしまうんですよねー

しばらくはランにいけなくなっちゃったけど
桜が咲く頃には走れるといいな
でもあせらず無理せずじっくりと治していかなきゃと思っています





これは蓮くんもだ~い好きなお友達のJちゃんから
クリスマスプレゼントいただきました
蓮くんも私も大喜び
すっごくうれしかったよ
ありがとうJちゃん!
元気になったらボールで思い切り遊ぶね!


2009.01.07

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします


アケオメ


久しぶりのブログ更新です
来ていただいていた方ご無沙汰して申し訳ありません
実は先月20日に蓮くん骨折してしまいました
同じ時期に飼い主も感染性胃腸炎や
手指の血管拡張性肉芽腫と病院通い、そして蓮くんの怪我等で 
PCに向かう気力がなかったのです...406


さて蓮くんですが...
不注意で右前脚を骨折してしまいました
手術を22日に行い、プレートで骨を固定しています
2日間の入院、29日に抜糸しました
ギブスは必要ないらしく毛をそられているので
右前脚はつるんとして寒そうですが
お正月休みのため
そのままの状態で実家へ帰りました
日にちも浅いので心配したのですが
日を追うごとに元気になってきて
食欲もあるので少し安心です^^
写真もアップしますが最初の頃はすごく
暗い顔だったのですが
最近少し明るくなったかなと思っています
お正月はたくさんの人と会うので
心配だったのですが 
そんな心配は無用でした
親戚の子供たちともうれしそうに遊び
みんなに可愛がってもらっていました 

 IMG_6801.jpg
*術後抜糸するまで固定してました(手が少し腫れていました)



たぶん経過はいいようです
着れないかもと思っていた服も
無理することなく着ることができました
それとおもちゃで遊びたいみたいで
くわえて投げたり跳ねたりするので
また折れたらと思うとヒヤヒヤです^^;
なので「危ない ダメ No!」の言葉が多いので
蓮くんストレス貯めなければいいなと
思っています


IMG_6940.jpg 

 




蓮くんと初めて迎えるクリスマスやお正月が
怪我でブルーな気持ちで迎えなければいけなくなり
蓮くんにはかわいそうなことをしたと反省した2008年でしたが
2009年は早く怪我を治して たくさんの楽しい思い出を作って
あげられたらいいなと思っています
そして
このブログを通してできたお友達や
時々のぞきに来てくれてるお友達
健康で幸せな一年を過ごせますようにとお祈りします

蓮くん共々これからもよろしくお願いいたします!

2009.01.04
