--.--.--

蓮くんかなり回復してきました^^

こんな表情になってきましたよ~

IMG_0201.jpg 

ね、明るくなってきたでしょ

今日はおもちゃで遊びたがったのですが

そこは抜糸まで我慢してもらうことに^^

ご飯もお薬も嫌がらずちゃんと食べて、飲んでいます

真面目な患者犬でしょ^^

抜糸まであとちょっとだガンバロウ219353

2009.05.31

今日は蓮くんを連れて病院へ。

テーピングを剥がしてもらいました

「蓮くん男の子なんだから我慢してね~」と

先生に励まされながら

少しだけ手足をバタつかせたけど泣かずに

蓮くん頑張りました。

テープを剥がした跡はちょっと生々しいけど

映像残しておきたいので撮りました

下の方にUPしますので見たい方はどうぞ~

苦手な方はスルーしてくださいね^^

で、蓮くんにとってさらに嫌なことが。。。

エリザベスカラーをつけてといわれ

病院からつけてもらい

家まで帰ってきたら蓮くん固まっています

IMG_0194.jpg 

なんだかとってもかわいいから笑ってしまうけれど

嫌で嫌でしかたない様子の蓮くん

ご飯の時以外はつけるよう言われたけど

実は今ははずしています

目が届く範囲でごろーんと寝てるので 傷口を舐める仕草をすると

「舐めたらダメだよ」と言うと すぐに止めるので、いいかな。

でも寝るときはちゃんとつけて寝ますよ^^

 

 

 

 

 

 

 

↓ちょっと痛々しい傷です~

 

 

 

 

 

 

 

 

... 続きを読む
2009.05.29

今日もぐったりと寝ている蓮くんです

でも朝からごはん完食です~

お腹空いていたんだよねきっと

一気に食べちゃった^^

その後、お薬も上手に飲めました

そして、快便^^

おしっこもたっぷりと出ました~(笑)

ごはん食べれるということは

元気がでてきたということだよね

ゆっくりでいいから

いつもの元気いっぱい蓮くんになってね392

IMG_0191rb

 

IMG_0176.jpg  

ごはんも完食しました♪

 

お腹の方の傷あとです

IMG_0187rm 

写真撮影に協力してくれた蓮くん、勝手にぱかーんと開いてくれました^^

 

明日は経過を診てもらいに再度病院へ行ってきます。

2009.05.28

IMG_0170rs.jpg 

手術終わりました

とりあえず1枚だけUPしますね

目がイッちゃってますが^^

蓮くん頑張りましたよ

プレートを止めてるスクリューを4本抜いて

そして去勢手術もしました

説明の時、いとしのタ○タ○ちゃんをしっかりと見てきました

なんとか開腹しなくて済んだのでよかったです!

少しずつ元気になってくれたらいいな。

 

 

2009.05.28

午前中 急に思い立ち

そうだ!海に行こうよ~蓮くん!

と、母と3人で海までドライブ

決してネタ作りではなく^^

しばらくお散歩できなくなる蓮くんの為?です。

でも、ここだけの話

明日の手術を思うと落ち着かないので

私の為かも知れません。

海に行くと落ち着くので

蓮くんをダシにしてしまいました~^^

IMG_0063rt 

IMG_0126rt 

やっぱり海はいいねぇ~

すがすがしくて。。。

IMG_0068rt 

IMG_0120rt 

 

IMG_0139rt 

海水を舐めていた蓮くん、かなりしょっぱかった様子(笑)

 

IMG_0146rt.jpg 

風がここちよすぎでした~

 

 

2009.05.26

のんびりと寝ていたい日曜日 

が、

この日は甥が中学生になってはじめての運動会!

もちろん行く予定が遠い親戚の(夫方の)葬儀にでなきゃいけなくて

見ることができませんでした~

午前中少し時間があったので蓮くんを連れて

七瀬公園へお散歩に。

公園から川へ下りれるようになっているので

行ってみると、蓮くん水は苦手なようで

飛び石にのせたら少し固まっていました。

IMG_9854r2.jpg  

早くこの場からどこかへ行きたい。。。という空気がありありで(笑)

そしてこの後プチ逃亡されました

リードがするりと落ちて、蓮くんダーッシュ!

少し追いかけたらすぐ止まりました。

でもちょっとビビリました。

IMG_9899r.jpg 

そして変顔

IMG_9852inoki.jpg 

 

この後蓮くんはお留守番でしたー

 

 

夕方家に帰ると間もなく

甥がやってきて蓮くん大喜び

次の日が休校なのでうちへ泊まることに。

お兄ちゃんが大好きな蓮くん、テンションもアップで

遊んでもらいたくてしかたないようすでした

お兄ちゃんが部屋を移動するとき

蓮くんに「おぅ、行くぞ!」と言うと

うれしそうにくっついて行きます^^

ぶっきらぼうで口べたな中学生のどこがいいんでしょうねぇ

IMG_0044ry-tile3.jpg 

お兄ちゃんが家に帰るときは寂しそうな蓮くんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

2009.05.25

うーん

こまった。。。

またネタがないぞ。。。

こんなときは写真だけでもUPしよう~

IMG_9757r-vert 

と、まぁ土曜日の午前中はこんな感じで過ぎていきます。

あー、、、お散歩は暑いから今日はベランダでカンベンしてね!

2009.05.23

お久しぶりから、さらにお久しぶりになってしまいそうな

今日この頃です。

もう写真がいつ撮ったのか思い出せなくなってきている・・・

でもUPするのだ!

catsr.jpg

 

●蓮くんへのおみやげです(バンダナとキスマークのシール)シールには迷惑そうな顔でした^^;

●2列目は初節句のお祝いの席を撮りました~(蓮くんはお留守番してました)

●3列目は錦糸玉子?で出来た兜です(かわいかったので。)それと姪と蓮くん(楽しそうでしょ^^)

 

 

 

そして、5月13日は狂犬病の注射とフィラリアの検査とお薬もらってきました

この日先生と相談し、蓮くんのプレートを外すための手術の日を決めてきました

5月27日(水)が1回目になります

プレートにはネジが6本使われています

いきなりプレートを外す事はできないので、まず3本だけ先に外します。

時間はあまりかからないそうなので

去勢手術も一緒にやってもらうことになりました

2回目は2~3ヵ月後になりそうです

 

renkun

 

 

今とても元気にお散歩している蓮くんをみてると

手術はかわいそうだなって思うけれど...409

先に進まなければずっとこのままだもんね

蓮くん母さんと一緒にガンバロウ!

 

 

 

そして今日(あ、もう昨日になっちゃった^^;)

シャンプーをした蓮くん

でも今回はドライヤースタンドがあるから

乾かすのが楽ちんです

マリオママ~ ドライヤースタンドUPしますよ~♪

                        

ドライヤースタンド

 

 

 

 

IMG_9735r 

シャンプー後の蓮くん

男前っ!

いよっ 日本一!

それでは、おやすみなさい^^

zzzzz

 

 

 

 

 

2009.05.22

お久しぶりです!

蓮くんともに元気です!

サボっていたらどんどん写真がたまり

どれからアップしていいかわかりませ~ん

とりあえず↓コレ

スッキリ蓮くん

トリミング行ってきました~

と言っても5月5日だったので10日すぎてしまい

もうこんなにキレイじゃありませんが^^:

 

 

連休は初節句のお呼ばれに行ってきたり、実家へ行ったりで

何かと忙しくゆっくり休めなかったのですが

蓮くんのお散歩はやはりはずせないので

公園へ出かけて行き

お友達と一緒にお散歩させてもらって

蓮くんは楽しかったみたい^^

その時撮った写真じゃないけれど

七瀬公園で一緒に遊んでもらった

わん友さんたちの写真を見てくださ~い^^

ジークくん 

 

 リオくん

㊤ジークフリードくん  ㊦リオくん     凛々しくてかっこいいでしょ^^

 

 

 琴ちゃん

りんちゃんことちゃん

↑トイプーのりんちゃん琴ちゃん (琴ちゃんとチュッ♪^^) 蓮くんがしつこくクンクンしてごめんなさい。

それから

いつだったかな?

実家に帰る途中 港に寄りパチリ

港にて 

(ちょうど港にフェリーが入ってきているところです)

蓮くんかなりモサモサですねー^^

とても天気がよくてここでモスバーガーでランチしました^^

 

IMG_9550.jpg 

 もちろんチッチも忘れません^^;

 

 

 

それから

子供の日の前日だったかな?

横浜のいとこから蓮くんにおやつのプレゼントをもらいました

わんこ用のシャーベット・マンゴー味ですって

おいしそうじゃ~ん!

よかったね蓮くん

IMG_9599.jpg 

Mりんどもありがとうです。ren

 

 

 

IMG_9655.jpg 

今日はこのへんで。。。

その②につづく。。。

 

 

2009.05.14
