--.--.--

こんなことして遊んでました^^

100131r

 

まぁるい穴の向こうには蓮くんが・・・

この物体は・・・

100131r1.jpg

 

 

 コロコロクリーナーの芯の穴でした^^

ちょっとだけガジガジさせてみました

 

 

 

 

焼き芋も食べたりして過ごしました♪

 

100131imo.jpg 

これ「甘太くん」といいます

スィートポテトみたいに甘いんですよ~

 

あっという間に1月も終わります

 

2月も元気にすごしましょう!


2010.01.31

先日水曜日(27日)蓮くんの病院へ

レントゲンを撮ってもらい

結果は良好、包帯もとれました!

治療も終了となりました^^ばんざーい

色々とご心配おかけし、応援もたくさんしていただき

蓮くん共々深く感謝しています

これからも無理せず健康に過ごせるようにと思っております

 

100129r2 

 

そしてさらにうれしい事が・・・

仕事から帰ると私と蓮くん宛ての荷物が

そう・・・ゆりちさんからだったのです!

ゆりちさんのブログでカラー&リードをプレゼントしま~す!

という企画があり、蓮くんも応募させていただきました~

そして・・・抽選の結果当選しました!

なんと虎太郎くんが選んでくれたそうで

コタくんありがとう~!

カラー&リードのほか、おもちゃやおやつまでも・・・

ゆりちさんお気使いありがとうございました

すごーくうれしかったです!

蓮くんも早くあけろ~と大興奮で おもちゃを渡すと

ボクのだ~といって返してくれませんでした(笑)

 

fromyurichi.jpg 

 

カラー&リードもしっかりしていて

蓮くんのよそゆきになりました~^^

*一緒に応募したみなさまへ*

蓮くんがカラー&リードをいただきました~

大切に使わせていただきますね^^

 

100129r.jpg 

 

早速つけてみました!ちょっとわかりにくいですよね?

似合ってるでしょ

蓮くんカッコイイ!(笑)

 

100129r1.jpg 

 

包帯をとったあとの蓮くんです

毛がぁ・・・(悲)

お散歩に寒いかもといって

昨日友達のJちゃんがレッグウォーマー編んでくれました

これで寒さしのげるね!

左下は編んでいるJちゃんにひざまくらの蓮くん(笑)

Jちゃんの優しさがわかるんだねーいつも甘えています

ありがとうJちゃん^^

              ☆

脚の治療も終わり、ちょっとホッとしています

これから気候も良くなりお出かけも楽しくなりそうですね!

 

2010.01.29

蓮121 

昨夜抜糸してもらいました

わかっていたけど

毛が・・・

みごとな剃られっぷりで・・・ショック・・・

かわいそうだけど、すぐ伸びるよね

頑張ろう蓮くん^^

2010.01.21

 

hikoukigumo.jpg 

お外大好きな蓮くん

そろそろお散歩行きたいよね?

もう少しの辛抱だよー

今朝ベランダに抱っこして出てみました

空に飛行機雲が・・・

蓮くんと一緒に撮ってみました

影もおもしろかったのでパチリ

なんだかおさるさんみたいです(笑)

いよいよ今日は抜糸です

今夜病院へ連れて行ってきま~す!

2010.01.20

 

術後4日目0117 

 

おかげさまで蓮くんかなり元気になってきました

おやつもしっかり食べてます

すごい寝相です(飼い主に似たのかも)

頭を落としながらも30分くらいこのままで寝てました

血がのぼらないのかなぁ・・^^;

 

 

 

2010.01.17

ope当日の朝、家のまわりはこんなになってました

0113ren.jpg 

あたりは一面まっしろで

わお~雪だー

だけどよろこんだのもつかの間

お昼前にはすっかり溶けてましたー

 

病院に連れて行く前に車の中で撮った蓮くん

不安な表情ですねー

行く途中、蓮くんに今日はプレートを外す手術をすることを

話し、励ましながら病院へと向かいました

理解してたのかなぁ蓮くん

とにかく不安でいっぱいだったのでしょね

でも

手術も無事に終わり

お家に帰ることができました~

 

今日は術後2日目の経過をみてもらうため

病院へ行ってきました

経過は腫れもなく順調でした

足取りもだんだんしっかりしてきてるようです^^

来週水曜には抜糸の予定です

 

ご心配いただいた皆様本当にありがとうございました!

日々元気になって行く蓮くんをUPしていきますので

また遊びにきてくださいね~

 

0115ren.jpg 

今日の蓮くんです

ちょっぴり元気になりました~^^

 

 

 

 

2010.01.15

10日は弟家族が来て我が家で「スキパ」こと

すきやきパーティ^^ 

なんでも略せばいいってものではないですが・・・(笑)

甥と姪も一緒なので蓮くん大喜び!

うれしいとクルクル回転するんですよね

この日は高速回転してました^^

お肉も少しだけおすそ分け、ボイルしていつもの蓮くんゴハンに

一緒にいれて召し上がれ~♪おいしそうに食べてました^^

0112ren.jpg 

右上:中1の甥は思春期真只中、写真撮らせてくれません、蓮くんと2ショット?

右下:3人で何の相談中?^^ 微笑ましくてパチリ!

 

翌日学校もお休みなので2人は泊まっていきました

蓮くんうれしさMAXでこの日は姪と一緒にネンネ^^

 

◎今日の蓮くん◎

いつものお散歩

近所のグランドで少し走らせました

楽しそうですよね

お耳がうさぎみたいになってるね♪

1112ren.jpg 

昨日、蓮くん初めてのお店でシャンプーしてきました

お顔周りも少しだけカットしていただきました

お友達のリオくんティエラちゃん、りん&琴ちゃんが行っているお店で

ドッグスさんです こちらのブログに蓮くん載せていただきました~

次回もトリミングお願いしようと思ってま~す

 

実は

昨日シャンプーしたのには訳があります

明日、13日に右前脚に入っているプレートをはずすオペをします

しばらくシャンプーもお散歩もできなくなります

今とても元気いっぱいなので

もうこのままにしておこうかなとも思いましたが

やはり異物はとってあげた方がいいと思い決めました

とてもとてもかわいそうで胸が痛みますが

あと1回だけ蓮くんに頑張ってもらおうと思います

明日は13時からオペです

「ガンバレ蓮くん!」

どうかオペがうまくいきますように。

 

それにしても、今日はすんごく寒くて降り始めた雪がうっすら

積もっています

1112yuki1.jpg 

 

 

 

 

 

 

2010.01.13

0107謹賀新年

もう7日も過ぎていますが...

ブログ初めです

今年もよろしくお願いします

284

蓮くんのお正月は...

親戚のお子ちゃまとあそび~の

海へ行き~の

岩を登り~の ^^

なかなかアクティブでしょ

(海岸はすごく寒かったけどね)

帰り道カラスの集団に遭遇

怖かった~

pageお正月蓮

 

 

お友達の「ろっく兄ちゃん」に吠えまくり

かわいい「サラちゃん」と再会チュ~♪

(ルータンどーだ!)by蓮

でもサラちゃんツンデレ系^^

蓮くんサラちゃんにはデレデレで

全く吠えません^^;

pageお正月蓮2 

 

川にカモのカップルが...

じーっと蓮くん見てました^^

pageお正月蓮3 

こんな感じで今年のお正月も

ゆるゆると変わりなく過ごしました

蓮も私も元気で~す!

 

2010.01.07
