--.--.--

今日は蓮くんを病院に連れて行ってきました376

2日前下痢をしたのだけど 割と元気だったので

様子をみることにし、昨日は調子良かったけど

今日再び下痢351

相変わらず元気で食欲もあるが念のため病院へ行きました。

検便の結果 お腹の菌があまりよくないということで

抗生剤と補液を皮下点滴

蓮くんおとなしくいいこにしてくれてました

点滴の最中先生と看護士さんの顔を交互にみつめてました^^;

 

ほかに気になることもあったので 先生に聞いてみました。

①停留睾丸のこと(蓮くん、タマちゃんが両方とも降りてないんです)

②膝蓋骨脱臼のこと(歩くと後ろ足がカックンてなるので)

 

①は確実に停留睾丸であること。去勢手術を勧められました 常にお腹の中でタマちゃんが

 暖められているとほかの病気になっちゃうらしい。

②も膝蓋骨脱臼らしく 段階でいうとグレード2~3なんだって。

 あまり走らせない方がいいらしく。。。ショック12  蓮くんお散歩がなにより大好きなのに・・・

 

去勢手術は考えていたのだけど、年内はやめて年明けにでもと思っています。

膝蓋骨脱臼はもう少し色々調べてみようかなと思ってます。とりあえず手術はしなくても

いいらしいので。

 

IMG_4955.jpg IMG_4952.jpg

夜ご飯に入れて飲ませた下痢止めのお薬       蓮:病院は疲れるなぁ ひなたぼっこが一番!

 

念の為 今日のお散歩はお休みしました

不満タラタラの蓮くん(何度もお散歩の催促にきました。)

明日は連れてくからねー 早く下痢治そうね348 

 

  

スポンサーサイト
2008.10.11
Secret

TrackBackURL
→http://renkun27.blog44.fc2.com/tb.php/12-953a97e1
